スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッポロシティジャズ2010

jazz

今日の札幌はとにかく暑かった。

不快指数を通り越して不愉快極まりなさを200%増量しましたでも収まりきらない蒸し暑さだ。

どこのどいつだよこんな日に巨大ストーブのスイッチを押したマヌケはっ?!

それでも大通公園の噴水付近は涼しげだ。いや実際に吹き抜ける風が心地良いのは気のせいではないだろう。


そんな大通公園2丁目で開催されているのがサッポロシティジャズ2010。

ホワイトロックと名付けられた連日ホットな演奏が繰り広げられているのです。

まぁチケットはどの公演も既にソールドアウトなわけですが、それでも8月2日の大西順子は観たかったな。

junko

昔からファンなのです。

そうだ。この間のスズメがチケット持って恩返しにこないかね(笑)


サッポロシティジャズ 公式サイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

第7回すすきのはしご酒大会

はしご酒


そう。確か去年も一昨年もそれ以前にも"はしご酒大会"の事はチラリと目にしていたのだ。

「酒を飲み回るだけでお宝がゲット出来るとはなんて自分向きの素敵なイベントなんだ。参加しなきゃ。いつだっけ・・・」

そして考えているそばから別の話題に気を取られすっかり忘れている、もしくは運良く覚えていたとしても当日は仕事だということに気付くどちらかのパターンが常だったりする。

因みに来月のスケジュールは未だ不明。やはり今年もか。


すすきの祭りの前夜祭で行われるはしご酒大会。

2時間で5軒の店を回るだけの至ってシンプルなルールのようだ。

参加店で使用できるワンドリンク&チャームのチケットは前売りで3000円。

考えてみると安いっちゃ安いな。

飲んでスタンプを貰っては次の店へ。そしてまた飲んでスタンプを貰って次の店へ。そしてまた飲んで・・・。


そして忍び寄る敵の罠!

「ヒーヒッヒッヒ。いま飲んだグラスの中には○○が入っていたのさ」(ガクッ・・・)

「この空間は、あたしの情報制御下にある。脱出路は封鎖した。簡単なこと」(嘘だろ)

「はしご酒大会?なにわけのわかんねー事言ってんだよ」(えっ?)

もしこんなトラップがホントに潜んでいたら絶対にゴールなんて出来っこないな(笑)


とりあえず予定がつけば一度くらいは参加してみたいものだ。


・第7回すすきのはしご酒大会
2010年8月4日(水) 18:30スタート~20:30ゴール 受付は18:00~予定
受付場所:南4・5条駅前通り[ラフィラ前付近(予定)]
問い合わせ:すすきのはしご酒大会実行委員会事務局 TEL 011-518-2005

すすきの観光協会サイト

豊平川花火大会その2

そら


花火大会当日だというのに雨が落ちてきやがった。

開催について問い合わせをすると"予定通り決行"とのこと。(16:30現在)

とりあえず良かった。

おい、そこの少年! あまりオイタをしちゃダメにょろよ(笑)



・道新・UHB花火大会
開催日:2010年7月23日(金) 19:40~20:45
問い合わせ:北海道新聞社事業局 電話 011-210-5732

会場 豊平川南大橋付近

当日の開催可否はテレドーム0180-991-881へ

豊平川花火大会

夜


明日(7/23)は豊平川の花火大会なのだが、天気はどうなのだ?!

この日のために練りに錬った策で女の子と仲良くしようと企んでる輩も多い事でしょう。

おにゃのこは気をつけてくださいねっ(キリッ)

何かあればウチに来ると良いです。相談に乗りましょうぞ。

なんて事をほざいている奴が一番危なそうだがな・・・(笑)


さてさて、今のところ天気予報は曇りのようなので大丈夫そうだ。

降らない事を祈る。

楽しもうぜ。


・道新・UHB花火大会
開催日:2010年7月23日(金) 19:40~20:45
問い合わせ:北海道新聞社事業局 電話 011-210-5732

会場 豊平川南大橋付近

線香花火大会

札幌のランドマーク"テレビ塔"でも7月24日~31日まで夏祭りを開催するようだ。

テレビ塔02

イベントは・・・「線香花火大会」

いかに長時間火種を落とさずに持ち堪えられるかのタイムトライアルらしい。

うむ。地味なのか何なのか良くわからないが、テレビ塔っぽい(?)催しだな。

しかも「稀少な純国産」の花火を使うってところを妙に強調していたりするんだよこれが。

まぁ、何でもかんでも外国産が溢れている昨今ではさもあらんか。


さてさて問題は優勝商品なのだ。

参加費無料なのでてっきりテレビ父さんグッズ辺りかと思いきや意外や意外。

3部門に分かれていて

○ 一般の部・・・温泉ペア宿泊券(一泊二日)

○ カップルの部・展望30分貸切権(ワイン付き)

○ 子供の部・・・Wii

個人的にはWiiが欲しいところだ。では我がSOS団も小学生以下に変装してチャレンジしてみるか(爆)


ところで30分展望貸切にしてテレビ塔はカップルに何をさせる気なのだ?

まさかベッドが用意されているわけじゃあるまいな。

「札幌の夜景を眺めながら少子化対策に挑む!」

だったらスゲーけど(笑)


テレビ塔01


・さっぽろテレビ塔夏まつり2010
期間:7月24日~31日 19:30~[約30分]
場所:さっぽろテレビ塔1Fフロア
毎日先着30名(組)限定。参加費無料

さっぽろテレビ塔公式サイト
プロフィール

大佐

Author:大佐
S.O.S.団ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。