スポンサーサイト


札幌=スープカレー?

角煮


カミングアウトします。札幌に住んでいながらラーメン屋へは余程の事がない限り行きません。

決して嫌いなわけじゃない。でも年に一回あるかないか。

まぁ実を言うと幼い頃のトラウマなのだが、書くと長くなりそうなのでこの話はその内に。

なので残念なことにラーメンに関しては全然盛り上がれないのだ。


ここ最近はブームも一段落したスープカレーはどうかというと数年前に初めて食べる前までは、コイツに関してもかなり懐疑的だった。

「スープなんだかカレーなんだかハッキリしないアイデンティティのない奴が美味いわけないだろう?!」

そうそう。食わず嫌いだったんだな。食べてみると実に複雑な味わいで美味い。

だが、普段食べるのはルーカレーだったりする。

やれやれ・・・札幌に居ながらなんだかノリ切れてないな俺(笑)



※写真:超人的珈喱湯専科 エスパー・イトウ 角煮カレー
北海道札幌市西区八軒5条西1-2-32 パレスチャギヒラ 1F
TEL:011-215-5577
営業時間:月~金11:30~15:00、17:00~22:00 土、日、祝日11:30~22:00
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

大佐

Author:大佐
S.O.S.団ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
