

第7回すすきのはしご酒大会

はしご酒


そう。確か去年も一昨年もそれ以前にも"はしご酒大会"の事はチラリと目にしていたのだ。

「酒を飲み回るだけでお宝がゲット出来るとはなんて自分向きの素敵なイベントなんだ。参加しなきゃ。いつだっけ・・・」

そして考えているそばから別の話題に気を取られすっかり忘れている、もしくは運良く覚えていたとしても当日は仕事だということに気付くどちらかのパターンが常だったりする。

因みに来月のスケジュールは未だ不明。やはり今年もか。


すすきの祭りの前夜祭で行われるはしご酒大会。

2時間で5軒の店を回るだけの至ってシンプルなルールのようだ。

参加店で使用できるワンドリンク&チャームのチケットは前売りで3000円。

考えてみると安いっちゃ安いな。

飲んでスタンプを貰っては次の店へ。そしてまた飲んでスタンプを貰って次の店へ。そしてまた飲んで・・・。


そして忍び寄る敵の罠!

「ヒーヒッヒッヒ。いま飲んだグラスの中には○○が入っていたのさ」(ガクッ・・・)

「この空間は、あたしの情報制御下にある。脱出路は封鎖した。簡単なこと」(嘘だろ)

「はしご酒大会?なにわけのわかんねー事言ってんだよ」(えっ?)

もしこんなトラップがホントに潜んでいたら絶対にゴールなんて出来っこないな(笑)


とりあえず予定がつけば一度くらいは参加してみたいものだ。


・第7回すすきのはしご酒大会
2010年8月4日(水) 18:30スタート~20:30ゴール 受付は18:00~予定
受付場所:南4・5条駅前通り[ラフィラ前付近(予定)]
問い合わせ:すすきのはしご酒大会実行委員会事務局 TEL 011-518-2005

すすきの観光協会サイト

コメント

Secret

プロフィール

大佐

Author:大佐
S.O.S.団ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
