スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さっぽろオータムフェスト2010

あう01

ただいま大通公園で開催されているのが「さっぽろオータムフェスト」

気になってはいたのだが、連休中はさすがに混んでいたので平日に突撃してきた。

まぁ、ただ単に休憩時間に昼飯を食いに行ってきただけだったり・・・。


とりあえず何か一品食べようかと思い一番最初に目に付いたのは5丁目のラーメン。

何軒か連なっていてしかもそこそこ人気のようだ。

しかーし!札幌人でありながら滅多にラーメンを食さない自分はもちろんスルーだ(笑)

決して嫌いな訳じゃないのだが・・・この理由を書くと本編に戻ってこれない可能性があるのでまた今度。


そしていくつかある店舗から何となく選んだのが

「サロマ産牛肉 牛だって食べたい牛まんま丼」

これ600円と他と比べてちょっと安かった。

あう02

ただ写真で見るとコンビニ弁当みたいだな。容器のせいか?!

コーンの甘さと牛そぼろがまあまあのハーモニーを奏でていました。という事で次行ってみよう!


隣の会場6丁目はどことなくエスニックな雰囲気で多国籍感一杯ですな。

そんな中で一番惹かれたのがケバブ。

肉の塊を回しながら焼いて、焼き上がった表面を薄く切って・・・のアレですよ。

トルコ料理だっけ?

あう03

食べたりないからもちろん注文した。

ロールにしようかサンドにしようか迷ったが、ドネルケバブサンド・450円也に決定。

あう04

こういうのエスニックなものはいつ食べても美味しい♪

自分が好きなだけか?

と、二品食べたところで休憩時間が終了してしまった。

仕事の合間じゃなければビールでも流し込むところなのだが残念無念。


・さっぽろオータムフェスト2010
開催:9/17~10/2

さっぽろオータムフェスト2010 公式サイト
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

大佐

Author:大佐
S.O.S.団ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。