

大通公園とうきびワゴン・その2

じゃがバター


大通公園でじゃがバターをパクついていた観光客を眺めていたら無性に食べたくなった。

これ写真でみるとまったく伝わってこないのだが結構アツアツなのだ。

おばちゃんが「いま出来たばっかりだよ」と渡してくれたトレイの上にはじゃがいもが二個。しかも丸ごと。

塩とバターでいただく。

確か以前食べたときは半分にカットされていたはずだけどな。

恐らくARIA The ANIMATIONの登場人物アイちゃんならこう言うはずだ。

「じゃがいもが大きくて食べづらそう・・・」


おっと!ARIAといえば実は秘密にしてることがあります。

随分前のことですが、ARIA The ANIMATIONの第一話で灯里・藍華・アイの3人が"アクア"名物じゃがバターを食べているのを見た次の日、大通公園で自分もじゃがバターを買って嬉々として食べました(笑)

おい。どんだけ影響受けやすいんだよ!



・大通公園とうきびワゴン じゃがバター(一皿250円)

札幌観光協会・ホームページ

コメント

Secret

プロフィール

大佐

Author:大佐
S.O.S.団ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
