

大通公園とうきびワゴン

tokibi01


焼とうきびの甘く香ばしい香りにはいつも食指が動く。

だけど毎回躊躇するわけだ。

食べている所を目ざとく発見してはわらわら寄ってくるハトの連中が目を光らせているから。

人慣れしているしホントあいつら図々しい。


でも所詮は鳥なんだよな。

日も暮れる夕方になると一羽も見かけない。

なので夕方に買うのが正解(笑)

涼しいうえにあいつらもいない。


tokibi02


ところで"とうきびワゴン"の看板に"とうもろこし"って書いてあるんだが、ここはやっぱり"とうきび"と北海道弁にして欲しいところだ。

ただ、その割りには"生とうきび入荷"なんて張り紙をしてあったりするのでちょっと節操がない。

札幌なんだもんこの際"とうきび"に統一しちゃおうぜ。

イラストを見れば観光客だってそれが"とうもろこし"の事だってわかるからさ。


で飛んでったハトはどこに行ったんだろう?

まぁ詮索しないでおくよ(笑)



・大通公園とうきびワゴン とうきび(茹で・焼 一本300円)

札幌観光協会・ホームページ

コメント

Secret

プロフィール

大佐

Author:大佐
S.O.S.団ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
