

第46回 すすきの祭り

すすきの祭り


今日8月5日~7日まで第46回すすきの祭りが開催されます。

あちこちに屋台がでたりと賑やかそうだ。

特に今日みたいに蒸し暑い日にはビールが最高に旨いだろうね。

てか札幌ちょっと暑すぎないか?!

・・・実は過去の記憶を美化してるだけで、札幌ってホントは昔から蒸し暑い地域だったのですよ・・・

なんて事を耳打ちされたらすっかり信じてしまいそうになるくらい脳味噌がイイ感じでボイルされているようだ。


さて、明日は18:00~19:30に阿波踊りがあるんだな。

そう言えば徳島・阿波踊りのポスターってアニメキャラを使ってるんだっけ。なかなかやるよね!

札幌のイベントだってそれくらいしてもイイんじゃないかと思うんだけど、新しい都市の割にはサブカルチャーがイマイチ根付いていない地域だから難しいのかな。

個人的には激しく応援したいぞ。



すすきの観光協会・サイト

・第46回すすきの祭り
期間:8月5日~7日まで

コメント

Secret

プロフィール

大佐

Author:大佐
S.O.S.団ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
